Time

プロフィール

ぽぽらす

Author:ぽぽらす

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

携帯

QR



24時間テレビ

何だかんだ見ちゃうんですよね~
二宮くんからメンバーへのお手紙、難しいかっこいい言葉はないけど、その分本当の気持ちが伝わった気がします。
『出会えて良かった。ありがとう』
素敵な言葉です。

休む間もなく週末の国立でしょうか?
多分グッズの列は凄いことになるんでしょうね~
兄さん達の初国立の時のことを思い出します。
あの時は係員の誘導の悪さもあったけど 
嵐ファンの皆さん(友達含め)楽しんで下さい。


レ・・・セロリ

「食わず嫌い」
レ(タス)・・・セロリ、ししゃも・・・シャコ
言語野をやられちゃてる高橋克実さんに笑いました。
そして、無理矢理な視聴者プレゼントのシャツの応募キーワードが「言語野」にするあたりはナイス!

もっと後かと思っていたら、兄さん達の大阪は日程決定!
信じていいのか・・・(←心の声)
東京1公演、大阪・名古屋・福岡・札幌から1公演 の計2公演申込めるとさっ
申込めるけど当選するのだろうか・・・(←心の声)

Mステ
やっぱり、名古屋での歌い直しの話が出ましたね
剛さん 「是非次のライブ会場でもご期待下さい」
は~い 次の会場 それは札幌です。期待してます。

今日は『魔王』
友達がコピーをくれたので「truth」の2コーラスを初めて聞きました。
悲しい結末しか想像できない
でも、この曲好きです。

七福豆

十六茶 七福豆を飲んでみました。
十六茶より香ばしくて美味しいです。 オススメ
その前に一瞬 黒豆何とかって種類が出ていてそれも美味しかったけど、その後見掛けない・・・
あれは何だったのか?

昨日の名古屋は、小島よしおさん乱入で4時間コースだったとか(笑)
私達ファンは嬉しいけど、スタッフはげんなりだろうな~
今日もそろそろ終演の報告が上がるころかな

新曲

ネットで名古屋のレポを読みました。
「33分探偵」の衣装さん 面白過ぎます。
それにしても大丈夫か・・・
ある意味楽しみな気もしますがね

今日のMCは何を話すだろ
参加される方のレポを楽しみにします。

昨日は「Secret Code」フラゲして、irverにコピー
今朝は早速聞きながら通勤しました。
朝からテンションが上がる曲調でいいです。
「Fu Fu Fu」も夏っぽく爽やかで好きです。
どれもカップリングにしておくのは勿体無い

名古屋といえばひつまぶし

今日から名古屋3days
「あつた蓬莱軒」のひつまぶしが食べたいぞー
また何時か遠征しよう

友達は仙台のあと体調を崩し名古屋遠征は断念したとか
ま~先も長いのでそれがいいと思う
で、迷っていた札幌は確実に来る雰囲気なメールがあったのでチケットの捌き先も考えずにすみそうな
ま~今回のチケ、万が一の事があっても札幌は一般発売が無かったので簡単に譲り先はみつかりそうですけどね

兄さんたちのライブ申込み締切日(東京以外)って、ツアー始まってるし(笑)
東京と他公演申込み可って・・・
どう考えても東京に当選したその名義で他公演が当選するとは思えないんですけど・・・深読みし過ぎ?
KinKi youコンだって・・・
それとも、例外はあるのだろうか・・・

悩んだけど、やっぱり地元しか行けない

大阪調整中ね・・・


ツアータイトル長っ

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

長っ と思い、単語の頭文字で略するいいのかと・・・

『s.m.a.p』 

なるほどね 

ロック

2006年2月22日生まれです。
我が家に来たばかりの頃はこんなに真っ黒でした。
それがまさかの変わりよう・・・

写真の下に写っているのは犬のオモチャで、テニスボール(こげ茶の球体)が動体になってます。
比較するとロックの大きさがわかります。
うちに来る犬は何故かみんな大きく育つ
なんでだ 

2006.3 JPG

スマコン

SMAPのコンサート日程がやっとこさ発表になりました~
オリンピック後だろうと思い、今朝は5時半から「めざましテレビ」と録画しつつぼ~っと見てました。
5時台の芸能で流れるかと思ったら・・・
そのうちに友達がスポニチに載ってた電話で確認したとメールで日程を貰いました。
私には朝からそんな作業は無理なので有難い m(_ _)m
今は会員優先のお知らせのため詳しい日程は書けませんが、それにしても見事に平日のオンパレード(苦笑)
KinKi youも11月まであるので今回は無理なく地元だけかな
まだ時間もあるのでちょっと悩んでみますか

ククミス


ククミス

先日のアレンジに使ったウリ科の植物で『ククミス』といいます。
正確には、ククミス・何とか って種類が色々あるようですが、ネットで調べてもこの種類は出てきませんでした。
感触はゴムっぽいんです。

それにしても寒い 

油断した

昨日から11月のパック旅行が発売になったようで、すっかり油断してました。
でもって、羽田発の便はすでにキャン待ちの時間帯もあるとか 
流石に3連休ですね~
パック扱いの枠の中でのことなので、実際 航空券の発売は搭乗2ケ月前からだし空席はあるでしょうけどね
私は別の手段で予約するので、まだ先なんですけど、万一に備え名古屋経由も調べてみました。
前日 千歳に泊まると接続便に間に合うので千歳のホテルも一応予約
あとは予約開始日を待つのみです。
現地のホテルはかな~り前に一緒する友達と予約済み
5700人のキャパの会場に、どれだけ地方からの遠征組がいるのかも気になる

今日は「33分探偵」だけど、初回以降挫折してHDDに録画しっ放し (^^ゞ
コンサートのMCで、撮影中の裏話を聞くとそれは面白いんだけどなぁ~
一応 最終回まで録画はします。


KinKi you仙台初日レポ・・・あれこれ

今日の仙台は酷い雨
でも、飛行機に遅れもなく予定どおりに帰宅
やっぱり1泊は短い・・・

東京ドーム 2days以来、アリーナクラスは初参加だったので、長野へ参加したお友達からレポはもらっていたけど実際入ると狭っ
ドームのキャパに慣れているのでどの場所からも近く感じられました。
やっぱりアリーナクラスはいい
これから先も会場も楽しみになってきました。

曲はやっぱり長野から変更無し
「Hey!みんな元気かい?」はあまり好きな曲じゃないけど、アレンジされてたのと客席との掛け合いもあって、ちょっと良かったかも
真島ゲームは無駄に体力使ってるし、でも光一君が負ける確率が高いので罰ゲームはちょっと楽しみだったりして
今回は北京オリンピック中からだからなのか剛君もナイスな振りで 『新体操 女子 床』
何で女子?
その前に剛君のたけしさん→掛布さんの真似でスポーツ解説者風に紹介が長くて、スタンバってた光一君もたまらずスタンドマイクのところまで行き 「掛布もたけしも変わってへんわ!」と突っ込み
そこから光一君 側転→バク転 フニッシュの決めポーズと上手かったーーー
今まで見た物マネの中でもかなりいい方です。
物マネというか形態模写っていう方が正しい??

バドミントンの話の流れから、光一君”マナカナ”って・・・
剛君もうっかりスルーしてたけど、ふと気づき”オグシオ”と訂正
国民的アイドルなのに国民的知識が無さ過ぎな光一君らしいっす
ブラマヨも知らなかったし

グッズは売り切れはなかったようです。
仙台のピンクのタオルは可愛いと思ったけど、並んで買う根性は無し 
ペンライトだけはオリジナルの時は記念に購入するけど、今回はまだそんな理由で買ってません。
地元の公演で終演後にでも並ばずに購入します。

会場までのあれこれ
数年前 兄さん達のライブで訪れていらいのあの会場までどうやって行こうか検討の結果、岩切までJRに乗り、そこからタクシーで向かうことに
意外や意外 近くてビックリ
料金も1520円
乗ったタクシーが個人タクシーで運転手さん(小野さん)も感じがよく帰りのお迎えもお願いしました。
帰りは会場→仙台駅まで走って4080円と、一人当たりの負担はシャトルバスと変わらないことに驚き
次回 もしも行くことがあればタクシー移動に決めました。
それにしても、相変わらず会場付近の仕切りがあまい
タクシー乗り場を確保してあるようで、通りに沢山タクシーは停まっていて乗ろうとする人も多いんだけど、「そこからは乗れませーん。この先にタクシープールがあるのでそこまで行って下さーい」
って警官が叫んでるし、仕舞にはちょっとキレ気味だわで説教してやろうかと思ったわ
せめて”この先何メール”とか言ってくれないと何処まで行けばいいのかも分からないってば 
それに、コンサートの予定は随分前から決まってるんだし、他Gでもあるんだからもっと対策練ろうよ
会場前に交通規制案内の立て看板置くとかさっ
また次回 行くことがあればその辺の進歩はチェックしなくては
期待はしてませんが・・・

さっ 次の参加は地元 札幌です。
チケットは来週かな?

仙台初日

20080821002047
あっさり終わりました。
絶対ダブルアンコでナイリバをやってくれるはずなのに、諦めるの早過ぎ〓
会場が不便な場所なので、マイカーの方も多いのか早々に退場する方多し
明日も参加される方は頑張って下さい〓
私は帰りまーす。

部屋にあったマッサージチェアで癒されますわ

久々にTUBE

昨日のスマスマ 久々にちゃんと見た
最近内容もイマイチだったし・・・録画しても早送りで見て終了だったし(爆)

歌はTUBE×SMAPということで、昔どっぷりTUBEに嵌った(歌に)時期があったので、個人的には懐かしかったな~
他の番組でも大体メドレーにすると歌う曲が一緒で、もっといい曲があるのになぁ。。。
久々にTUBEの曲を聞きたくなりました。

さっ!明日はKinKi youコンで仙台です。
雨模様なんですよね~
お天気変わらないかなぁ~
先月 東京D 2days参加して以来なので、アリーナクラスになってからのレポはネットで読んでるけど、長野から空いてるしまた変更点なんてあるかな?
今回 私自信が緊急というか、申込み当初は都合で行けないはずだったし、予定外の参加なので1公演だけどお友達のご好意で私の分のチケットも交換でみつけてくれ感謝です。
あの場所はスマさん達のMIJ オーラスで行って以来
あの時はなかなかシャトルバスが来ないわ来ても並んでる列の途中でドア開けちゃうから列に関係無く乗っちゃうし・・・TDLのアトラクション並みに待ちました。
今回はキャパも違うからそんな事も無いと思うけど、お友達と相談してタクシー移動に決定!!
シャトルバスも@1000円ならタクシー4人で乗れば同じくらいで行けるみたいです。

今朝の「めざまし」でやっと 『Secret code』PVとインタビューが流れた
昨日から「めざまし」ベタ録りで明日もかと思ってました。
今回のPVは何時もと違った雰囲気で私は好きです。

コンサート・舞台ほか参加リスト(2007年)

2007年
1/1
KinKi Kids  Harmony of Winter - Id -
東京ドーム(17:30)
1/21
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)(18:00)
1/22
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)
2/18
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)(18:00)
2/19
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)
2/26
Endless SHOCK
帝国劇場(18:00)
2/27
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)(18:00)
2/28
Endless SHOCK
帝国劇場 (13:00)千穐楽
4/21
EDNLICHERI ENDLICHERI Neo Africa Rainbow Ax
TANK2 (お台場)(18:30)
5/1
笑っていいとも(火曜日)観覧
新宿ALTA
7/22
KinKi Kids 39
東京ドーム(18:30)
12/23
12/24
KinKi kids Live in DOME 07-08We are Φn’ 39!! And U?
京セラドーム大阪(18:30)
〃    (16:00)
12/30
12/31
KinKi kids Live in DOME 07-08We are Φn’ 39!! And U?
東京ドーム(17:30)
〃  (17:30)

コンサート・舞台ほか参加リスト(2006年)

2006年
1/1
KinKi Kids H TOUR – Have A Nice Day-
東京ドーム(17:30)
2/25
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)(18:00)
2/26
Endless SHOCK
帝国劇場(18:00)
3/17
Endless SHOCK
帝国劇場(18:00)
3/18
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)400回公演
3/18
Endless SHOCK
帝国劇場(18:00)
3/19
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)
3/28
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)(18:00)
3/29
Endless SHOCK
帝国劇場(13:00)千穐楽
6/18
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006
THE LOVE ROCKS
北海道立総合体育センター(17:00)
7/30
7/31
Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!とびスマ? TOUR-
札幌ドーム(18:30)
     (18:30)
8/18
Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!とびスマ? TOUR-
福岡ヤフー・ジャパンドーム(18:00)
9/9
Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!とびスマ? TOUR-
国立競技場(17:30)
9/13
9/14
KOICH DOMOTOMirror ~The Music Mirrors My Feeling~
名古屋レンボーホール(18:30)
          (18:30)
10/6 
10/7
10/8
KOICH DOMOTOMirror ~The Music Mirrors My Feeling~
大阪城ホー(14:30)(18:30)
   (14:00)(18:00)
   (13:00)
10/9
Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!とびスマ? TOUR-
東京ドーム(18:00)
10/14
10/15
KOICH DOMOTOMirror ~The Music Mirrors My Feeling~
真駒内アイスアリーナ(18:00)
〃      (17:00)
10/27
10/28
10/29
10/30
KOICH DOMOTOMirror ~The Music Mirrors My Feeling~
横浜アリーナ(18:30)
〃  (14:00)(18:00)
    (13:00)(17:00)
    (14:30)(18:30)
12/25
12/26
KinKi Kids  Harmony of Winter - Id -
京セラドーム大阪(18:30)
〃    (18:30)
12/30
12/31
KinKi Kids  Harmony of Winter - Id -
東京ドーム(17:30)
    (17:30)
12/31
Johnneys’ Countdown 2006-2007
東京ドーム(23:00)

8月のレッスン

月一回 私の癒しのお花のレッスンです。
会社の後輩に紹介してもらって、通い始めてからもう6年
地元札幌に拠点をおいて活躍されてるデザイナー 清水さくらさんレッスンは、普通の花材もちょっとしたひと工夫で新鮮なデザインになり病みつきになります。
さくらさんの”ほんわり”とした人柄にも惹きつけられます。

8月は花と野菜を使ったアレンジでした。
アナベル、グリーンアンス、姫リンゴ、チューベローズ、利休草、いんげん、ブロッコリー、右側の不思議な物体はウリ科の植物 (名前を忘れました)
出来上がりの見本があるのですが、植物ですから全く同じ姿のものはなく、皆さん様々な仕上がり
最後はさくらさんにチェックして頂いて手直しをしてもらい完成です。
毎回 出来上がりの写真を撮るのも楽しみ 
来月は何かなぁ。。。

ハナトリウム


コンサート・舞台ほか参加リスト(1996年~2005年)

1996年
4/3
Smap SpringConcert 1996
札幌月寒グリーンドーム(18:30
8/10
SMAP SUMMER CONCERT 1996 超無限大翔
真駒内オープンスタジアム(18:00)
 
2001年
8/15
FILM CONCERT 2001 SUMMER (剛くん)
北海道厚生年金会館(18:30)
9/29
SMAP ’01 ウラスマ Tour
札幌ドーム(18:00)
 
2002年
8/31
DREAMS COME TRUE
2002:monkey girl odessey arena-mix
真駒内アイスアリーナ(18:30)
9/27
9/28
SMAP ’02 “ Drink! Smap! Tour”
札幌ドーム(18:30)
   (15:00)
 
2003年
5/25
Fun Fan Forever 永遠のBLOODS
札幌ドーム(16:00)
7/5
7/6
SMAP ’03 MIJ TOUR
札幌ドーム(18:00)
   (16:00)
9/6
SMAP ’03 MIJ TOUR
宮城スタジアム(17:30)
 
2004年
3/29
3/30
KOICHI DOMOTO 1/2 LIVE TOUR 2004
大阪城ホール(18:00)
          (18:00)
4/10
4/11
KOICHI DOMOTO 1/2 LIVE TOUR 2004
北海道立総合体育センター(18:00)
〃      (13:00)(16:00)
6/27
滝翼22才春魂
北海道厚生年金会館(14:00)
12/23
KinKi Kids DOME TOUR~font de Anniversary.~
ナゴヤドーム(16:00)
 
2005年
1/30
Endless SHOCK
帝国劇場 (13:00)300回公演
2/23
Endless SHOCK
帝国劇場 (18:00)
2/24
Endless SHOCK
帝国劇場 (13:00)
4/1
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005
DIAMOND15
北海道立総合体育センター(18:30)
4/17
Nippon East to West Spring CONCERT (News)
北海道立総合体育センター(15:00)
6/14
Ken Hirai 10th Anniversary Tour
北海道厚生年金会館(18:30)
7/30
7/31
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
札幌ドーム(18:00)
〃  (16:00)
8/7
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
日産スタジアム(17:30)
8/12
8/13
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
福岡ヤフー・ジャパンドーム(18:30)
          (17:00)
9/3
9/4
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
国立競技場(17:30)
国立競技場(17:30)
9/10
9/11
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
大阪ドーム(18:00)
大阪ドーム(17:00)
9/28
9/29
SMAP とイク? SMAP SMAPLE TOUR FOR 62 DAYS
東京ドーム(18:00)
東京ドーム(18:00)
12/31
KinKi Kids H TOUR – Have A Nice Day-
東京ドーム(17:30)
12/31
Johnneys’ Countdown 2005-2006
東京ドーム(23:00)
 
 
 
 
 

Happy Birthrday

今日は中居くんの36回目のお誕生日  
リーダーおめでとう 

ということでブログ始めました。(←こじつけ)

1年くらい前からちょっと他のブログを書いていて、そこではネタが限られるのでそれで暇潰しに初めてみることに・・・どうなることやら

一昨年は台風のなかバースデーコン参加のため1泊2日で福岡へ向かったのを思い出す。
飛行機の到着が遅れたので現地滞在時間より移動時間の方が長いという結末 
SMAPで福岡までの遠征はもうないかなぁ。。。
だって北から南だもん、遠いーーーーーー

About me

【ブログタイトル】 fleur*panse (フルール*パンセ)
 『flure』はフランス語で 『花』 
 『panse』はKinKi Kidsのアルバム曲「真冬のパンセ」からちょっと拝借しました。

【HN】 ぽぽらす
 ネットを初めた頃に何にしようか考えて、花関連がいいなぁ・・・と
 ユーカリの種類で「ポポラス」というのがあり響きが可愛いのでそれに 決定!

【職業】 会社員

【血液型】 KinKiさんのどちらかと一緒 (日本では一番少ないと言われてる)

【年齢】 KinKiさんと干支が一緒 (同学年?上?下?はご想像にお任せします)

【 KinKi Kids】 二人で歌っているのが好きな光一君寄りのファンです。

【SMAP】
 もともと誰って事もなかったけど、ある事をきかっけに中居君が好き になった
 このブログの開設日もリーダーのBD

【犬】
 今の子が3代目で、初代はテリー(アイリッシュセッター)
 テリーが来て2年後かな?ドンキー(ミニチュアシュナウザー)
 その子達が天国へ旅立って暫くワンコの居ない生活
 3代目がロック(ワイヤーフォックステリア×トイプードル)只今2才半です。

【お花】
 平成6年に習い始めて今も続いてる
 時々 先生にもなる


こんな管理人が暇つぶしに遊べるかと初めることにしました。
なので更新も不定期 (意気込み的には毎日)で、のらりくらりと書いてみます。

| ホーム |


 ホーム 


