Time

プロフィール

ぽぽらす

Author:ぽぽらす

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

携帯

QR



安田の生ワッフル

またまた新潟での食べ物の話

帰りの空港でお土産を物色して、新潟と言えばお米なので、おかき、日本酒、お蕎麦、笹団子、普通に甘いお菓子を購入
お酒を殆ど飲まない私は銘柄も有名なのか知らないので「八海山」か「越野寒梅」で迷って、後者に決定
色々と物色していてクーラーに入ったワッフルとシュークリームを発見
買って椅子にでも座って食べようと思ったら、冷凍で自然解凍30~40分と書いてました。
迷ってそれは止めた
保安検査場を通って、夕方の便だったので小腹も空きそうだし機内でサンドイッチでも食べようと売店を見ると、またそこにさっきのワッフル&シュークリーム
取り敢えず目的のサンドイッチを買って一度椅子に座ったものの、やはり気になる
また何時新潟へ来る分からないし、後悔しそうと思って買う事に
クーラーを開けて見たら、外の売店にはチョコレート味、カマンベールチーズ味とあったのに、そこにはカマンベールチーズ味しかない
チーズは余り好きじゃないんだけど・・・結局 購入
機内サービスでコーヒーを貰い、サンドイッチと丁度解凍されてたワッフルをいただきました。
昔は飛行機の中で何か食べるのって恥ずかしくて出来なかったけど、最近 妙に寛いでます。
慣れ過ぎなのか??? 歳のせいなのか???

ワッフルの名前が『安田の生ワッフル』
チョコレート味が食べたかったなーーー


新潟1泊2日

昨日は帰宅してその日食べた「わっぱ飯」に関してだけの日記(笑)
行く前に自分でも新潟の名物を調べて「わっぱ飯」なのは知ってたけど、お店までは調べてなくて、27日の終演後相方さんはマイカーで長野まで帰ったし、私も1公演のみで翌日は夕方の飛行機だしどうしようかと思っていたら、夜 お友達から「明日何か予定ある?わっぱ飯を食べに行くけど一緒にどう?」ってお誘いに飛びつきましたよ
やっぱり遠征は現地の名物を食べる楽しみがありますね

行きの空港の搭乗待合で、この中に参加の方居るのかなぁ・・・と思ってキョロキョロ
すると、Tシャツを着てる方、グッズのショピングバックを持ってる方、携帯にサンカク君のストラップが付いてる方などで私以外に6名確認(笑)
分かりやす~~~い
(私は絶対何も表に出さない主義なので気付かれてないはず)
他に機内でお隣だった方もホテルのフロントで見かけ、どうやら参加の方だし、他にも1名
私が確認しただけで同じ地域から8名参加
居るもんですね~

レポは何時も携帯でお友達に速報流してブログは殆ど・・・
お邪魔してるブログの管理人さん達が早いのでもういいかと思ったり (^^ゞ
今回は、オープニングで髪をカッティングー した光一さんのアップでテンションMAX
それだけで参加した甲斐がありました。

他 Secret codeの前に、「この曲が33分探偵で流れる時は走ってるシーンの時だから、今日は皆で走ろう!」って光一君が提案するも、客席の反応は薄~~~い(笑)
「走る人ーーー?」って客席に聞いても手を上げた人も少なくって場内から微妙な笑い声
「これがHey!Say!JUMPのファンなら、ハーーーイって感じなのにな」って(笑)
言いだしっぺなので二人は終始小走りで歌ってました。
その姿が妙に可愛い
会場にも若干名走ってる方(その場マラソン的に)が居たようです。

「同じライブに何回も行って楽しい?」って聞いてくる方が居ます。
こうやって地方で微妙に違うことがあるから楽しいんです!

席は会議場って事で常設スタンド席は無し
A~Eブロまでフラット、通路を挟んでFブロが仮設のスタンド席になってました。
私のお席はEブロだったので、スケステでバックに来た時は近かったーーー!!
そして、新潟はジェロマでC-D間辺りで一旦停止してました。
全体的に小さめの会場で、Eブロでもメイステは見やすかったです。
そして、私この会場好きだわ~って思ったのですが、きっとその理由は海が近いこと
何故かYahooドームとか海に近い会場に心が惹かれます。

ネットを見ていたら、大倉君が来年1月から放送の連ドラ「必殺仕事人2009」
に出演が決定したようで、SHOCKのオーナー役は無理ですね
じゃ誰だ? 予測不可能です。

そんな事より先にキンキュー第2弾の残りの振込みを完了しなくては忘れそうで怖い
第1弾で前科ありです。(苦笑)
結果何とかなったのでいいんですけど

次は広島でキンキューに関係無く、会社の方に会う目的もあって楽しみです。
お好み焼き屋に連れて行ってもらうんだーーー
ってまた食べ物がちらつきます。


帰宅

1泊2日の新潟から戻りました。
初めて訪れた新潟でしたが、地元から一人で移動でも現地には友達が居るので、なんやかんや今日もお友達のお誘いで一人になることも無く、新潟名物『わっぱ飯』を食べに行き~の、お茶をし~ので今日 参加のお友達と14時半頃にバイバイして一人空港へ向かいました。
全く知らない場所なんだけど、古町という所から路線バスに乗り新潟駅へ行き、そこで空港シャトルへ乗換え
冷静になると不思議な気分でした。
でも、新潟って意外と会場までタクっても近いし、シャトルもガンガン出してるし、地元のからも飛行機で近いし便利と分かり、次回何かあれば遠征先の候補です!

『わっぱ飯』のお店はお友達が事前に調べ予約してくれていたので待つ事なく座れました。
殆どがキンキファンのようでした。(笑)
私が食べたのは わっぱ飯セット「鮭いくら」 1,700円

DVC00068.jpg

わっぱ飯のアップ (ちょっとブレてる)

DVC00069.jpg

鮭ののりかたが少ないなぁ。。。
今 毎日イクラの醤油漬けが食べられる時期なんで、そんな私がこれを注文したのが間違いかも
でも、ご飯が美味しかった

行ったお店は、【新潟の味と民芸の店 わっぱ飯 田舎料理 田舎家】

帰りは空港でお土産を買って、スカスカで行ったでかいレスポがパンパン!!
どんだけ買うんだって思うほど買いました。(笑)
だって、どれも美味しそうに見えたんだもん

・・・で、ライブの感想は
光一君 髪を切って可愛くなってましたー

また後でゆっくり書きますわ

で、次は広島だけど、帰宅早々 両親から緊急事態発令ありで暗雲が立ち込めてます。
明日までならキャンセル料無料だけど・・・
でもでも、8日前まででも20%(1万くらい)で済むし、凄く悩み中


早っ!

12/17  スマさん達のLIVE DVD発売決定って
毎度の事ながら早っ!!
キンキさんのようにDVD発売になるの?それとも思い出作り?
という心配は無用です。(爆)
早速 Amazonで予約
前回のも買って1~2回しか見てないんだけど・・・

昨日から参加のお友達から感想メールがあり、中居君のソロがかなりいいそうで、でもその後が・・・
他の友達の感想も同様なんで、間違って無さそう(笑)
12月を楽しみにします。

明日は新潟
何時もよりちょと遅めの移動なので朝は楽かな
1泊だと思うと旅の準備も簡単
天気予報も雨から曇りになったので傘は要らないかな?
軽いし、一応折りたたみを持って行こうかなぁ・・・

初めての行く地域なので楽しみです。

いよいよです。

いよいよSMAPのツアーが始まったようで、昨日は参加した方からのレポは無く(笑)間接的に”かなり楽しかったようです”とだけ友達からメールが来ました。

今日からお友達が参加なので何かしら情報が入るかなぁ。。。

早速 今朝の「めざまし」で映像が見れたけど、肝心なステージがどうなっているのか?
会社で早々にセトリとステージ構成を確認!
今回はちょっと頑張ってる気がします。
12月がやや楽しみになって来ました。

アルバムは昨日「はねトビ」を見ながら開封&PCに取り込み
タイトルが全く入ってなくて入力作業から開始
私のMP3プレイヤーはここにちゃんとした情報が入ってないとフォルダが変に別れちゃんだよー
他のもそうなのかな??
でも、8Gあるので便利!
前のは1Gであっという間に一杯になってたんでね~
で、取り込んだけどまだ聴いてません。(笑)

そんなSMAPはHot Pepperとコラボしてるんですねー
今朝 配布してる表紙を見てビックリ!
やるな~~~
朝は邪魔になるので貰って来なかったけど、明日にでも
コンビニでGetします。

トリミング~

21日はロックのトリミングでした。
ロックは自宅でシャンプーをしなくても匂わないし、毛の延びも遅いので月1回 アンたんのママにお迎えに来てもらってトリミングをすると、また一ケ月綺麗です。
とってもリーズナブルなワン子です。
何故か私の部屋に一日1回訪問しないと気が済まないらしい

鹿児島行き

11月の鹿児島行きの移動手段は安く済ませようとマイレージの特典交換と乗継旅割の開始を待ってました。
月曜日に行きの分を手配しようと思って、直行便が無いので乗継の場合はどうネットで手配したらいいのか??
電話しても繋がらない
流石に3連休の初日だし、マイレージ利用の方も(鹿児島行きじゃないけど)多いんでしょうね
やっと繋がってオペレーターの方に確認が取れた
やっぱり千歳⇔鹿児島の就航が無いので、乗継はそれで2区間になるので片道で15000マイル必要だそうで・・・
乗継旅割も発売開始と同時にアクセスしたけどもう満席
結局 行きはマイルで行く事に決定
帰りは今日の9時半の発売開始で無事に乗継旅割で手配完了!
これも鹿児島→東京間が空席待ちだったけど、あっと言う間に「ご用意できました。」のメールが来ました。
2泊の宿泊費込みで4万円でおつりがきます。
ラッキーーー!

そうそう、羽田⇔鹿児島間はスカイネットアジアが飛んでるんですよね
すっかり忘れてた
バーゲン運賃で11000円があったようで・・・盲点でした。

取り敢えず移動手段も確保できたしこれで行けます。

緊張感なし

休みは緊張感がないのか10時からYogaのレッスンに予約を入れてあったのに・・・起きたら9時(汗)
キャンセルして11時半からに変更しようと思ったけど、電話をしても出ない
10時が最初のレッスンなのでまだ誰も出てない様子
多少遅刻してもスタジオに入れるので、ちょっと考えて前向きに行く方向で頑張ることにしてみた
休みに機敏に動くのはキツイ
でも、頑張って何とか15分遅れくらいでスタジオに入れたーーー!

終わってスマコンの振込へ
やはり大きな郵便局のATMは送金OKでした。
何時もところへ行き、何時もは落ち着くので奥のATMを利用するのに今日は
空いてるし手前のを使ったら、機械が違うので処理が早い事に気付いた!
SMAPはこれで完了!
今回 セットもかなりいい情報が入ってきてるので期待できるのかな
アルバムは買いました。
封も切ってません。
宣伝用のポスターが付いてきたけど・・・

次はKinKi you第2弾の振込み
諸々 友達と検討したのでやや少なめの振込みで済みそうで良かった
何とか次のお知らせが来ても私が立替えられそう
無理な時は一緒する友達に丸投げすることが決まってるし、お金の心配は無いんだけどね
心強いわ
返金証書は要らないんでチケット下さい。


ちょっと得した気分

今日は友達と『イキガミ』の試写会へ行ってきました。
18時半開場だったので、時間もあるし軽くSAB WAYで食べてから行くと、開場時間前なのにもう入場出来るし・・・
中段のセンターで辺りで見たいと思ったけどもう空いてなくて、結局 前から7列目
ま~見易いしいいかって席でした。
私としてはステージにひかれた赤い絨毯が何で?って感じだったのですが、開演間近にドアにガードマンが張り付くし、あれれ~~何かあるぞ~と思ったら、サプライズで監督と、松田翔太くん、成海璃子ちゃんの挨拶がありましたーーーー
ジャニーズ以外の情報には疎いので全く知りませんでした。

映画の内容は、死亡予告証「逝紙(イキガミ)」が届いた者は24時間後に死亡するということで、受取った人が最後の24時間をどう過ごすかが見どころだったかと思います。
主演の松田翔太くんも司会者の方に「最後の24時間どう過ごしますか?」と聞かれ「もう300回くらい聞かれてるんです。」と苦笑い
まだ原作の連載は続いているようで、私としては国家繁栄のためとはいえ、疑問を抱きながらイキガミを配達してる主人公の今後が気になります。

松田翔太くんはやっぱり花男のF4のイメージだし、映画の中の劇団ひとりは魔王の芹沢直人のお兄さん(笑)にしか見えない。

さっ!明日は早起きしてYogaへ行くぞーー


おおさか~

今朝からスマコン 大阪の当落確認が開始になったようで・・・
友人が参加なので気になってメールしました。
取れてる人、全滅してる人 極端です。
6口全滅って人を聞いて、思わず返金手数料の計算をしてしまうわ
そんな私は未だに申込みに行けてません。
お金どうこうより行く時間が無いんだよ~ 
週明けの月曜も予定があるし、23日は大きな郵便局のATMなら送金の扱いもあるはず
そこで一気に片付けます

ここ数日 郵便が沢山届きます。
今日は以前会社に居た後輩から、ちょっと遅れたけどってお誕生日
先日行ったTDRのお土産と、暖かグッズ
腹巻&ホッカイロが入るインナー
腹巻は欲しかったのでテンション上がりましたーーー
付き合い長いし分かってるね~
もう直ぐ毎日お腹にカイロを貼る日々が始まります。


長靴 8000円

遠征とかで1週間以上空いてしまったので、今日は久々にYogaへ行きました。
心地よい疲労感

帰宅してメールチェック!
SMAPのメール伝言板にグッズの詳細が
「長靴」って・・・8000円もするし
高やないか~い!!(←髭男爵風)
札幌は12月 Tシャツも微妙だしなー
BEAMSなんで今回のデザインも見て良かったら欲しいかも
夏でも外では着ませんけどね
部屋着です。

明日は会社で年に一度のOBの皆さんの集い
手伝いで駅にあるホテル受付だけします。
月一お花の日なだけど、終わり次第向います。
終わってお決まりの食事会
何食べよ?

一年前の私の今年の昨日の予定はマカオへ出発のはずでした。
ただの旅行じゃありません。
お花の関係でちょっとあって行くはずだったけど、あまりの旅費の高さ(30万くらい)に断念
安い時は10万くらいで行けちゃうんでね
あこがれのザ・ヴェネチアン・マカオリゾートホテル
何時か絶対行ってやるーーー

発売決定!

今日の光一君ファンのブログネタは、やはり「Endless SHOCK 2008」のDVD発売決定に尽きますよね
今年のは発売になると思ってたけど、私の予想より時期は早いな
やっぱり初日の500回記念公演&千秋楽の映像は入るんですね~
前回の千秋楽も二幕から収録用のカメラが入って、499回→500回の流れでDVDに収録するのかと
期待していたんですけど・・・やっぱり無しですかぁ。。。
折角 スタッフさんの素敵な演出で「CONTINUE」の大合唱したのにな~
素敵な想い出として自らの記憶に閉まっておきます。

何もかも振り込んでません。(笑)
まだ時間もあるし大丈夫!
友達が「早い方がいい席が来るよね?」なんて言ってたもんで「抽選だし関係ないよー」って
私 過去に他のFCで締切日に振込して、真駒内の野外でアリーナ2列目が来たことあるしー
ただの【運】さっ

信じていいのか。。。

KinKi youコン 第2弾の申込用紙も届きました。
今回 6枚まで申し込めるけど当選するのだろうか。。。
特にカウコンなんてチョー激戦だろうし、過去の経験からしてそういう日って・・・
5人参加なのよね~
何だか兄さん達の東京Dの当落結果も友人から聞いてビビっます。
5人で一緒に!って約束したけど、入れないと意味ないしね
まずはチケット当選がだいじ

こんな時間に悩むと頭が冴えて眠れなくなるな

友達と携帯メールで相談中

札幌 13&14日

流石に金曜から連ちゃんで遠征してきてた友人と観光して、食べて、飲んで(友人が)コンサートを繰り返していたので、今日はまったり自宅
ぼ~~~~っとしてると思い出す事がチラホラあるので箇条書き程度のレポ

札幌1日目

・MCでサマリーを観に行った話で、水をふんだんに使った構成で海パンの子達が沢山出てきて噴水状に出てくる水に濡れながら頑張ってるのが可愛かったと
ジャニーさんに「感動した!」と思わず感想を言ってしまった光一さん
自分たちが海パンで出たら気持ち悪いだろうなって(ちょっと見てみたいけど)

・コイルの話は、言わんとしてる事はわかるけど・・・レポも面倒くさっ

・たよりにしてまっせで「格好いいバージョン」「がむしゃらバージョン」どっちがいい?に会場で拍手で「がむしゃらバージョン」に決定!!
私は東京2日間、仙台初日と見た中で一番 がむしゃらでした。

・六郎の変顔が光一君の面倒くさい話の合間にちょこちょこと

・光一君の兵庫に居た時の中学での朝礼で、教頭先生の挨拶の時に突風が吹いてヅラが飛んだ話
その後、「可哀そうだな」ってことで皆 教頭先生には元気に「おはようございま!!」と愛想が良くなったそうです。

・Wアンコで剛さんがスタンド席1階のステージぎりぎりの席の子に「いくよ」って感じで目くばせしてパス
貰った子はチョー嬉しそうだった。(特に可愛い子ってわけではありませんでした。お前が言うなって感じですが・・・目が合ったんでしょうね、きっと)
喧嘩にならず良い良い
スマの剛さんは毎回そうしてます。

札幌2日目

・昨日のMCは怒られたとの報告(納得!)

・剛さんは探していたギターがネットにあって、そのお店札幌だったのでスタッフに連れて行ってもらい結局3本購入
天井からぶら下がっていたギターが気になり、”これ俺が買わへんかったらずっとこのままやろ”と思ってしまい、3万くらいなら買おうと思い店員さんに聞くと15,000円ちょっとだったので購入
何故かその一番安いギターのケースがだけちゃんとあって、他2本は代替えで対応、1本はドラキュラの棺桶みたいなやつだそうです。(笑)
無事にサウンドクルーさん持ち帰ってくれたかな?
何処かでそのギターお披露目して欲しいな(ケースもね)

・33分探偵で共演した戸次さん(TEAM NACS)他スタッフが昨日 来ていたそうで終演後ジンギスカンを食べに行き、お店のテレビでOAを見たそうです。
光一さん 前日に見る(かも)約束したのにやっぱり見てなかった事実が判明

・「新冠」のイントネーションが違うので客席中で指摘
冠(かんむり)を何で”かっぷ”と発音するのかが謎だったらしく、これも客席中で「アイヌ語」と叫んで納得した御様子
ここで気になったのが、剛さんしきりに「”かんむり”だけ何で”カップ”って英語?」って・・・私 英語は得意ではないけど「冠(かんむり)」=「crown」ですよね?
優勝カップとかの”カップ”を言いたかったのかな?それは「杯」の方かと・・・

・Wアンコのナイリバで珍しく剛さんが歌詞をすっ飛ばし、相方さんがしょっちゅうなので剛さんに関しては貴重(?)

やっぱり地元でキンキに会えるのはいい!!
5年振りって言ってたけど、もっと経ってる気がして仕方ないのは私だけかな?
次は新潟 27日だけ参加です。
新潟ってスタンド席のない会場なんですね~ (^^ゞ
コンベンションセンターだし納得しました。

KinKi youコン(2日目)

本日 ジャニコンで初の立見を経験
意外に見易いし柵にもたれて立っていたので平気でした。(今のところ)
レポはあちらこちらで落ちていると思うので、立見のシステムを解説
会場に、1~50、51~100、101~150、151~200と並ぶスペースは区切られていて、ある時間までは適当にそこで待っていると、係員さんが来てチケットの番号順に整列を促してくれます。
で、そのまま列を崩さず50人単位で指定場所へ移動
「きたえーる」は、大体 スタンド席の中央辺りから後方へ向かって、1~50、51~100、反対側に101~150、151~200とここも50人単位し区切られてました。
場所を離れる時はチケット確認があります。
立見場所も決まり開演前に荷物を置いておトイレに行こうと場所を離れると、戻ってくると場所が狭くなって・・・
一人残して離れたけど後ろの番号の方に押されたそうな 
場所取りと勘違いされたらしく、友達が係員に”おトイレに行ってる”ってことを説明したけど・・・
ま~始まったら何とか1列に並んで見られました。
でも、毎度思うけど係員の仕切りの甘いこと 

それでも二日間ともにWアンコありで盛り上がりました。

終わって打ち上げ 
昨日から兄さん達の東京Dの当落が始まっているので、私は留守番組だけど参加する友人の結果が気になり、譲れるという友からのメールで心当たりに声をかけたら・・・あれれ?意外に取れてる~
流石に日曜は落としてる人が多いですね
東京Dがこんな調子で札幌は大丈夫か心配
保険は要るのか?




KinKi youコン札幌(1日目)

見易い席でした~
スタンド2階のステージ寄り一番端っこのブロックの端から4席でした。
プロンプターに歌詞が出てるのも見える位置だった
最前列だったので前も気にならないし、近いけどステージの真横だったので二人のオケツを見る感じではあったけど、他の会場で正面から見てるし問題無し
目立ったハプニングは無し
アンコール後も帰る人も殆どいなかったので、Wアンコいけるなと思ったら出てきてくれ「ナイリバ」聞けました。
最近 この曲を聴かないとライブに行った感じがしないので聴けて良かった 

「もう君以外愛せない」はノーミスでした。
光一君も「Mステをご覧になった方はご存じかと思いますが」って自分で振って「も~大丈夫です」
と自信満々

立見は200番まで出てました。
場所も1~50は・・・と決められてました。
なので、明日は今日と反対の位置のようです。

立見に備え購入したスニーカーで頑張りまーす 

DVC00064.jpg



旭山Zoo

今日は明日からのキンキコン参加で遠征して来ている友人と現地集合で旭山動物園へ行って行きましたー
お天気も帰りがけにちょと降られたけど、すぐに止んで何とか大丈夫
結構歩いた~
疲れました。

DVC00060.jpg

およげたい焼きくん

東京 麻布十番にある浪花家総本店のたい焼きです。
先日 浅野屋のパンを送ってくれた友人の実家が麻布十番にあって、今日帰ってきたので買ってきてくれました。
このお店 「およげたい焼きくん」のモデルにもなった老舗の有名店です。


DVC00055.jpg DVC00056.jpg

揃った~

SMAPさん達の振り込め用紙も届いたけど、27日までの期限なのでお給料後にします。
1枚 8000円だもんな~
楽しけりゃそれもいいんです。
どんな内容なんだろ
久々に初日に参加しないので12月までお預けです。


見つかった!

探していた鹿児島 23日のチケットを友達のつながりで譲ってもらえることに 
ほっとしたーーー
これで鹿児島 二日間参加できます。
何で譲ってくれるのかと思ったら、年末年始の日程も発表になったし行くのを止めたそうです。
先週 私のBDには広島のチケットも二日目だけですが見つかったし運がいいかも 
そうそう、今年で大殺界から抜けるんだった (←そんな事信じてます)
この調子で大晦日のチケットも当選しますように 

水膨れ

今日はyogaを受けてきました。
スタジオで買った500mlのペットの蓋が開かない
必至に頑張ったけど、とうとうレッスンが始まってからインストラクターさんに開けてもらいました。
帰宅して右手ひと指し指に違和感
見ると水膨れ
ペットの蓋と格闘することは過去にも多々あっても、その結果水膨れになったのは初めてです。
一人で泊まったホテルで買ったペットの蓋が開かず、フロントへ持って行こうかと悩んだこともあったな
自分でも情けない

今日はその帰りに立見に備えて、スニーカーを購入
お安くなっていたのもあったけど、サイズもあったけどでもちょっと大きい
プロパーでちょっとオシャレなのがあって、履いてみるとやや小さめに作られててジャスト
私のサイズは最後の一足でした。 ラッキー
スニーカーって殆どが23センチからしか作ってないそうです。(涙)
そんなぁ・・・
22.5センチがあるのは貴重ってことね

それにしても靴を買うのに一苦労です。



パ~~ン!

今日は私のバースデーってことで、東京に帰省中のお友達からプレゼントが届きました 
箱を開けると何やら白い袋の中にパン  
毎年 一緒にお菓子を送ってくれたりはするので若干重さがあったからお菓子が入ってると思ったんだけどパン 
暫くして、袋の印字 『浅野屋』に キャーーーー!!
そうそう、今年 ソロモン流を見てて私が食べたいって言ってた『浅野屋』のパン
「東京にもお店があるから帰った時に送るね」なんて言ってくれてたけど、まさか本当に届くとは 
一緒に可愛いカードもありがとう

DSCF0560_convert_20080906152445.jpg


ありえなーーーい!!

キンキの年末年始コンの日程がぁ。。。

今朝 身支度している最中に友達3人からメール
一体何事??と思ったら
毎年恒例のキンキの年末年始コンの日程が大幅に変更

東京ドーム  11/30~12/1
京セラドーム 12/29~1/1 (12/31は単独でカウントダウン)

朝から仕事そっちのけで(←いいのか?)そんな事で頭を悩ませてます。
東京は無理だな~
だって、SMAPが12/2,3で地元なので、キンキも行ったら5連チャンでコンサートって
多分 財力より体力が持ちません

ビックリしすぎてこんな時間に会社で更新 

たちみ~

昨日は、14日のチケットを友達から受取るので仕事終わりで待ち合わせ
そのままステラダイニングの『彩蒔季』で夕飯を食べました。
待ち合わせ中にメールで「旦那も来たいって言うんだけどいい?」って事だったので友達夫婦と3人でお食事する事に
旦那さんも同じ年だし、何度も会ってるので気心しれた仲なので楽しくお食事
そして、お誕生日間近って事で旦那っちにゴチになりました~
友達 (つまり奥さんね)と私 お誕生日が一日違いなんです。
高校2年の時からの付き合いなので永いですね~
人生の半分以上を過ごしてます。
もう一生の友達でしょうね

で、受取ったチケットですが、なんと「立見」
立見が出てる会場に入った事はあっても、自分が立見になるのは初です。
「きたえーる」でのキンキコンは初なので、立見の位置も何処になるのか?
番号が比較的若いけど、それっていいのか? 悪いのか?
100番台もあるみたいです。
でも、こうなったら思い切り盛り上がろうと思います。
立見も出るくらい満員だし盛り上がらないわけないと思うけど

そして、立見に備え久々にスニーカーを買おうか悩み中

ランチタイム

昨日 更新しようと思って会社で下書きを自宅にメールしたけど、プロバイダのメールサーバー障害で・・・

今日(2日のことです)のお昼は近くのコーヒーショップへ
サンドウィッチとアイスカフェラテにしました。
奥のテーブル席に座っていると、その前のテーブル席にサラリーマンが3人
本当は2階の喫煙席へ行きたかったようだけど空いてなくてそこにした様子で、 その会話が、食事時にする内容じゃないし 
汗の話しから新陳代謝の話しになり、そこまではいいさ
そこから尿の話し
露骨に嫌な顔して睨んでやろうかと思ったわ

今頃「花男ファイナル」を観てきました。
単純に面白かったしちょっと感動
早く地上波で放送しないかな

スマスマの放送時間が20分繰下げになっていたとは
最近 真面目に見てないし、録画されてる部分だけ見れればいいかと

キンキの札幌のチケットも届いて、13日は私名義なので昨日確認
嫌な予感はしたけど・・・
私名義って何故かその場所が多い
会員番号に何か情報がインプットされてるのかと思うくらい多い
ステージには近いからいいけど、ヘタすると真横だもんな~
二人の立ち位置からして、光一君のお尻を見ながらMCかも
前が通路なのは嬉しい
14日は明日(今日です)友達から貰いまーす。


>アンたん

こんにちは~
バレましたか(笑)
コメントに気付くの遅くてすみません。
何時もロックがお世話になってます。 m(_ _)m
まだ毛色が変わりそうで、毎回 トリミングから帰ってくると隅々チェックしています。
ロックは迷惑そうです。


サーバーがぁ。。。

暇をみてブログの内容下書きして自宅にメールをしたのにプロバイダのサーバー障害で・・・
今日は復旧しそうにないかなぁ~ 

昨日は久々に最終の地下鉄で帰宅だったのでちょっと眠い
学生の頃は、毎日といっていいほどオールナイトニッポンとか聞いてから寝てたのに、もう無理

射的でスカ

堂兄は、あの方がゲストの回は迷わずHDDから消去なんだけど、今回射的でお目当ての賞品にあたらない光一君が可愛かったので迷うところだわ
って、Rにダビングしたの見返したこと無いけど
・・・でも、どうしよう

今朝は24時間の何かがあるだろうと、ズームインを見てました。
櫻井くんへの『北京五輪の感動を再び』のハンカチメッセージに「俺 選手じゃないけど」って
まさかそんなコメントをすると思ってなかったので朝から笑いました。
特別ファンじゃない私でも運痴なの知ってますから

エドさんはどんな時も素敵な方だなと思います。
お笑い芸人だけど”品”があって好きです。
最近は「Tomorrow」の士長役が好演で、ますます好きな芸人さんになってます。
このドラマを見るまで気付かなかったけど、看護士だから士長なんですね~

| ホーム |


 ホーム 


