Time

プロフィール

ぽぽらす

Author:ぽぽらす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

携帯

QR



石垣Diving3days

あっという間の4泊5日
到着翌日からの3日間で1日3Diveを3日間と思っていたのに・・・

1日目
昨年11月以来のダイビング
東京から御夫婦で参加のオープンウォーター(OW)の方と一緒だったので、浅い深度でまったりダイビング
私は初のMyカメラ持参で水中撮影に挑戦!
動いてる被写体を撮影って難しい
それでも適当にパシャパシャと撮ってみたけど、後で見てこれは何?ってのが沢山(笑)

2日目
この日は男性2人と私とガイドの4人チーム編成
OW以上の方だったと思うので比較的深い場所まで潜って最大深度は18.9メートル
2本目に急な潮の流れに逆らって泳ぐはめになり、蹴っても蹴っても進まなーーーーい!!
どんどん離されていくけど、ま~そのうち誰か気付くだろうと
そう思っていたら男性一人が気付いて後ろを振り返り私が遅れている事に気付いてくれた
その後も何度か確認してくれてバディってありがたい
何とかボートに戻ったけどヘトヘトで疲れ過ぎたのか気持ち悪くなり、その日は2本で断念

3日目
昨日御一緒した男性のうちお一人と私とガイドの3人チーム編成
深目にしか生息しない魚を狙いに最大深度31.4メートルまで行ってみました。
面白い魚がいた
まるで体にサロンパスを貼っているかのようなスミレナガハナダイ(通称サロンパス)
この魚 海中で見ると綺麗なブルーなのに写真に撮る自動補正がかかり魚本来の色に映ってます。
光の不思議ですね

今回撮影した写真を適当にピックアップ
透明度がイマイチだったのと曇っていたのでイマイチかな

石垣 044

石垣 041

石垣 028

石垣 025

石垣 020

石垣 016

石垣 014

石垣 007

石垣 006

石垣 003

石垣 001

サロンパス

<< 出社 | ホーム | 見付けた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


